長岡市で安心して家族ぐるみで通えかかりつけ医として最適の「みずほ歯科口腔外科」

虫歯や歯周病を予防するには日々の歯磨きが重要です。

しかし、自分で完全なケアを行うことは現実的には難しいでしょう。セルフケアと歯科でのプロケアを使い分けながら、ケアを無理なく続けていくことを提案しています。

子供に向けたフッ素添付ケアを実施

フッ素塗布には、再石灰化により歯質の強化や初期虫歯を治すなどの効果が認められています。生えたばかりの歯はフッ素を取り込みやすいので、歯が生え揃い始める1歳ころから定期的に塗布するのがおすすめです。定期検診と同時に塗布すると良いでしょう。

フッ素塗布は口内の状態によって保険での治療に対応しています。フッ素はホームケアでも塗布できますが、歯科で塗布するほうが濃度が高く、効果が長く持続することがメリットです。

口腔清掃を簡単にし虫歯リスクを抑制する矯正治療相談も可能

歯並びが乱れていると、どうしても歯の磨き残しや特定な箇所に余分な力がかかってしまうため虫歯リスクが高くなります。矯正で清掃しやすい口内にすることは、長い目で見ると大きなメリットがあるでしょう。

みずほ歯科口腔外科では矯正治療も扱っています。矯正の歯科医師を招いて診療しているので、さまざまな症例に対応可能です。一般歯科での矯正なので、矯正中に虫歯ができてしまった場合にもそのまま同じ歯科で治療を受けられます。

ホワイトニングやインプラント施術でさらに審美性を高められる

みずほ歯科口腔外科は、ホワイトニングやインプラントなどの審美性の高い治療も可能です。

歯に対するコンプレックスがある人には生活習慣や体の状態をカウンセリングした上で、一人ひとりに合った提案を行っています。

名称みずほ歯科口腔外科

〒954-0124 新潟県長岡市中之島1909-15