歯のことならなんでも相談でき痛みの少ない治療をモットーとし信頼できる「のざき歯科医院」

予防歯科では、メンテナンス後に患者さん一人ひとりに合った口腔ケア指導を実施しています。

ブラッシング方法の説明はもちろん、おすすめの歯ブラシやフロス、歯間ブラシの提案も行っているので、自身で正しいケアでプラークコントロールを行えるようになるでしょう。

定期検診やフッ素添付によって虫歯リスクを抑制

虫歯を予防するには、定期的な検診が欠かせません。のざき歯科医院では患者さんの口腔内の状態に応じて3~6ヵ月に1回の定期検診を推奨し、メンテナンスの重要性を啓発しています。

虫歯リスクを抑制するにはフッ素塗布も効果的です。定期的な塗布で歯質の強化や虫歯菌の働きを抑える効果があります。虫歯が進行すると削ったり神経を取ったりしなければならなくなるため、虫歯にならないことを重視した治療に取り組んでいる医院です。

痛みに配慮しリラックスできる環境を整えた小児歯科も実施

小児歯科では、子供が治療を怖がらないように、痛みの少ない治療に尽力しています。特に一度恐怖感を覚えると治療が困難になるので、口を開けるところから治療を進め、歯医者が嫌いにならないように取り組んでいる点が特徴です。

また、待合室にはプレイスペースを、診療室にはアニメを見られるモニターを設置し、リラックスできる環境を整えています。治療を終えられたらお土産もあるので、頑張って治療を受けられるようになるでしょう。

スケーリングやエアフローなどプロケアにより歯周病予防に定評がある

歯周病を予防するには、歯垢や歯石を取り除くことが重要です。

予防歯科では歯科医院でのメンテナンスとして、歯石を除去するスケーリングやジェット水流とパウダーを噴射して歯垢を落とすエアフローなどのプロケアを提供しています。

名称のざき歯科医院

〒940-2115 新潟県長岡市下山5丁目88-5