子供から高齢者まで幅広い世代に高度な予防医学の提供に尽力する「長岡おとな・こども歯科クリニック」

クリニックがモットーとするできるだけ削らない、削る場合も最小限にするMI治療を実現するためには、口内の細菌を減らすことが重要です。

そこで、予防歯科では細菌検査を併用した予防プログラムを実施し、最小限の治療を目指しています。

セラミックを用い白い歯にする審美歯科治療も実施

日本の保険診療では、治療にパラジウムなどの金属製クラウンやインレーが使われています。口を開けたときに金属が見えることに抵抗を感じる方もいるでしょう。金属は見た目の問題だけでなく、金属イオンが溶けだすことによるアレルギーのリスクもあります。

長岡おとな・こども歯科クリニックでは、セラミックを使用した審美治療も行っています。口元をきれいにしたいというニーズにも対応可能です。小さな箇所ではダイレクトボンディングで白くすることもできます。

歯科訪問診療を実施し医療弱者にも予防施術を提供

超高齢化社会を迎える中、歯科訪問診療にも積極的です。全身の健康やQOL向上にもつながる口の中の健康を維持できるよう、通院が難しい患者さんの家や介護施設などに訪問し、継続的な口腔ケアを行っています。

また、他院で対応が難しい、治療が困難な子供や口に治療器具を入れるのが難しい方、障がい者の方の治療も受け入れているクリニックです。あらゆる方に歯科治療を提供し、地域に根差した歯科医院としての責任を全うしています。

親知らず抜歯や口内炎など口腔外科治療も可能

口腔外科領域の治療も可能です。CTを用いた術前検査が可能で、静脈麻酔を併用した親知らずの抜歯などにも対応しているため、抜歯のために他院を受診する必要がありません。

口内炎や顎関節症、インプラントなどの治療にも対応しています。

名称長岡おとな・こども歯科クリニック

〒940-0071 新潟県長岡市表町2丁目2-21 ながおか町口御門1F

電話番号0258-36-3280
URLhttp://noc-dc.com/